未分類

拍手がいっぱい


休み明けですが、元気に登園し、お母さんに手を振って
すぐに遊び始めるお友だち(笑)
成長は素敵なことだけど、お母様にとっては、
ちょっと寂しい気持ちにもなりますよね😢

朝、保育者が連絡帳を確認していると、、、、もくもくと遊んでいたお友だちは
思い出したかのように、シール帳を持っていきシールを貼ったりタオルをかけていたんです。

保育者は、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
自分でしていることに驚きと感動で沢山拍手し、沢山褒めました✨

『これこれ(ボールを持っていく)!!!!!』と張り切って散歩にいく
お友だち。


仲良く一緒に持っていますね★
しかし、、、、、、、
公園に着くと、ポーーーーーイ。。。。。。
二人して、一目散に滑り台へと(笑)
ボールを見る気もしませんでした(笑)

一緒に揺れる遊具でゆら~り、ゆら~り🎶
なかよしこよしです❤

園に帰って、お茶タイムしているとき、
「お茶をこぼしてしまった💦」と表情が固まるお友だち。
どうするかなとみていると、雑巾を持ってきて自分で拭いたんです!
見てください!とってもかわいいです❤

なんでも自分でしようという気持ちを持っていることに
私たち職員も嬉しいばかりです☆ミ

明日はどんな姿が見れるかな~
楽しみです😊

ご飯、照り焼きチキン、大根の炒め物、キャベツと挽肉のソース炒め、厚揚げ




PAGE TOP