未分類

氷🍧

今日は3人のお友達が登園してきてくれました!!

外は台風の影響で凄い雨と風で外遊びはできず室内で過ごしました🎶

みんなが大好きな風船🎈

初めての保育園で泣いていたお友達もお兄ちゃん達が風船で遊ぶ姿を見て興味津々😆

気づけばお兄ちゃん達と一緒に遊んでいました🎶

お兄ちゃんのお友達は輪っかのゴールに向かって風船を投げて一生懸命シュートしようとしていました!

シュートが決まるとやったーと大喜び👦🏻

プールを室内に出して氷で遊びました🍧

最初は冷たかったようですが、だんだん楽しくなってきて、氷を上から滑らせてキャッチしたり遊び方を沢山考えてくれてみんな楽しそうに遊んでいました😆

やっぱり子ども達は新しい遊びをどんどん考えて凄いなあと思いました❤️

今日の給食

ご飯、ミンチカツ、ラタトゥイユ、ひじきの煮物

PAGE TOP