未分類

香椎浜🏖

今日は3人のお友達が登園してきてくれました!

久しぶりにすごくいい天気だったので朝から少し遠くまでお散歩してみようという先生達の提案にノリノリのみんな🎶

お散歩の準備をサッとして出発ー✨

初めて通る道でテンションが高めのみんな!歩道橋も渡りました!上から道路を眺めるのは新鮮でみんなで車を眺めていました🚘

途中で休憩をして涼んでいるとなんとどんぐりが落ちていました😳

みんなでどんぐり拾い開始😆🎶いっぱい拾いました!

もうどんぐりが落ちているんだねーと上を見上げるとまだ青いどんぐりがたくさん木になっていましたよ!

色んな所で寄り道をしながら着いた場所は香椎浜🏖

みんなで早速遊びました😆

最初は砂浜で遊んでいたみんなですが、海を見るとやっぱり入りたくなるみたいで裸足になってチャプチャプ🎶

ヤドカリを捕まえたり砂をバケツに入れたり楽しそうに遊んでいました!

遊ぶのに夢中になりすぎてお尻までビチョビチョになってしまうお友達もいました👦🏻

帰りはみんなくたびれてバギーに乗って帰りました!

今日の給食

ご飯、和風ハンバーグ、きゅうりの豆板醤、かぼちゃの煮物

PAGE TOP