未分類

6月25日

朝から雨でした☔️

保育園にくると「てるてる坊主さんの力が無くなってきたかなー」と心配する優しいお兄ちゃんでした✨

今日は雨の日が大好きなカエルを作りました🐸

みんなでカエルさんみたいにピョンっと飛ぶ手作りオモチャです✨

まずはクレヨンとシールで可愛く飾り付けです。「カエル難しいなぁ」と言いながら真剣です。ホッペはシールで可愛くしたり、飛行機を描いたり真剣な顔で製作していました▼・ω・▼

できあがったものはゴムをつけて、裏返してチョット待つと。。。

ぴょ〜ん!!🐸

みんなでカウントダウンしたり、どこまで飛ばせるか競争したりし、大盛り上がりでした(●・▽・●)

お家に持って帰るので、遊んでみて下さいね(✿˘艸˘✿)

PAGE TOP