未分類

7月14日

朝は少し雨が降ったりやんだりしていましたが、

お散歩に行く時間帯はちょうど雨がやんでいたので

少しだけお散歩に出かけました😆✨

保育園の裏に迷い込んでやって来た蟹を

みんなで逃すことに!

バケツに移動して、近くの川の所に行きました!

みんなで見守っているとなかなか動かない蟹🦀

そっとしといてあげようと蟹にお別れをして公園にいきました🎶

雨で土が濡れていて、いい感じに湿っていました!

遊びやすそうでした!

お兄ちゃんはブランコに乗りたくて、でも濡れたくない。ということで砂を持ってきて水たまりを埋めよう!とスコップで一生懸命砂を入れていました!

砂を運んで来てくれるお姉ちゃん!

先生たちも手伝うことに!

先生たちはバケツで水をすくって端っこに流す!

だんだんブランコよりも水たまりの水に夢中のみんな🎶

最後は泥んこ遊びになっていました😂❤️

PAGE TOP