未分類

7月29日

今日はオタマジャクシが大きくなっているかどうか見に行ってみました。

なんと、、、、

手や足が生えていました!!

「これカエルみたい!」と一言。

「オタマジャクシはカエルの赤ちゃんだよー」と教えると「そーなんだー!!」とビックリした様子のお友だちでした(●・▽・●)

貝がらやセミを探していると。。。。

大きな蝉の抜け殻を見つけました!

みんな怖がる中、お兄ちゃんは平気なようでキレイな抜け殻を2つも見つけてました。

早めに帰って水遊びもしました。

水を顔につけるのを見せてくれました。

今日の記録は6秒。

マヨネーズの容器の水鉄砲もお気に入りのようでピューンと飛ばしていましたよ(●・▽・●)

PAGE TOP