未分類

8月31日

今日で8月も最後ですね〜🌻✨今日も元気いっぱいな可愛い子ども達💖

明日から9月ということで、8月の最後に皆で夏の遊びを楽しもうと思い、キッズハウスのスイカ割り大会を開催しました〜😆🍉✨✨✨

スイカの絵本🍉を読んだ後、子ども達に棒と大きいスイカを見せて先生達がお手本を見せていきました😊

待ちに待ったスイカ割り大会の始まりでーす😍🍉🎵🎵🎵

1人ずつ棒を持って頑張ります😁❗️待っているお友達は横でポンポンを持って応援しました〜✨

ガンバレ、ガンバレ〜😆🎵

さぁ、スイカは割れるかな〜🍉✨✨?

皆上手にスイカが割れて大喜び😍✨何回も遊んだ後、皆で割れたスイカを見て、「黒い種は食べれないんだよー✨」と話したり、🍉を食べる真似をしたりスイカ割りを楽しんでくれました〜😆🎵

本物のスイカはお昼寝後に皆で食べます〜🍉✨楽しみだね〜💖💖

その後は水や氷遊びを楽しみました😊🎵

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間❤️手を合わせて…いただきまーす🙏✨

明日もいっぱい遊ぼうね😊💖

PAGE TOP