未分類

12月17日

今日は朝から寒かったですね〜☃️

でも子ども達は寒さなんかへっちゃらなようでお外行きたいのリクエストで少しだけ外遊びに行きました〜😁🎵

お外遊びの準備をしている時に火災の避難訓練にも参加しました✨

不安がないように事前には子ども達に伝えていて、先生の「火事だよー❗️」に皆で集まって、煙を吸い込まないように手で口を抑えたりできました✨非常口から避難して、ベビーカーや避難車、抱っこで無事公民館まで避難ができました〜😊✨皆よく頑張りました👏

そのまま、西公園で遊びました😊🎵

すべり台や砂遊びや階段の上り下りなどたくさん体を動かして楽しそうな子ども達でした😆💗

たくさん遊んで保育園に帰っている途中に餅つきをしているのを見つけたので、見に行ってみました😆✨

残念ながらちょうど終わってしまっていましたが、優しい方々が炊き立てのお餅をくださって触らせてもらいました〜😍❤️

「あったかい〜💓」や「気持ちいい〜😍」と興味津々に触っていた嬉しそうな子ども達でしたよ😆💓

少し早いお正月気分を味わいました🎍

帰ってからは嬉しい給食の時間😋

💗今日の給食💗

またいっぱい遊ぼうね〜😆🎵

PAGE TOP