未分類

1月21日

今日の朝はトラの福笑いをして遊びました〜😁🎵でも目隠しはできないので、色んなトラの顔を作って楽しんでいましたよ🐯❤️

おやつを食べて、朝の会をした後は…✨

今日は地震の避難訓練に参加しました😊✨

先生の「地震がきたよ❗️」の声に子ども達は少しビックリしながらも窓から遠い非常口の所に集まり、「頭隠してね」と伝えると両手を頭に当てたりと先生達と静かに揺れがおさまるまで待つことができました☺️✨それから避難車やベビーカーに乗って香椎小学校まで避難しました✨子ども達も何事かわからなかったと思いますが、泣くことなく避難することができたのでよかったです☺️❤️よく頑張りました〜👏✨✨

避難訓練が終わった後は近くをお散歩していると公園を発見👀✨初めての公園で遊びました〜😆🎵

ブランコや揺れる乗り物、砂遊びをしたりと色んな遊びを楽しんでいた子ども達でした💗

溝の中に水が溜まっていて、石を落とすと音が鳴るので夢中になってるお友達🎵どんどん他のお友達も集まってきて、石が水に落ちる音を楽しんでいましたよ😆💖

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋❤️

💗今日の給食💗

今日のお迎えの際に災害時の引き渡し訓練として記入して頂く用紙がありますので、お忙しいと思いますがご協力の方、よろしくお願い致します☺️✨✨

PAGE TOP