未分類

2月1日

今日から2月ですね〜❄️2月は豆まきやクッキングなど皆と楽しめる行事が待ってますね😁🎵楽しい思い出をたくさん子ども達と作っていけたらと思います☺️❤️

おやつを食べて、朝の会をした後は…✨

今日は節分に向けて、新聞紙を丸めて鬼をやっつける豆を作りました👹✨✨

丸くするのは少し難しかったようでしたが、子ども達は楽しんでビリビリ破って作っていましたよ😁💖

出来た豆を「鬼は外〜❗️って鬼さんに投げてやっつけるんだよー😊」と伝えると皆が作ったお面に投げて鬼をやっつける練習をしていました😁✨

すると突然青鬼さんが登場👹✨見つけると遠くに逃げていましたが(笑)、作った豆でやっつけていましたよ😆❗️これで当日はバッチリですね👍✨

その後、子ども達がお面を持って「ガオー❗️」と言いながら友達と追いかけごっこを楽しんでいて可愛かったです〜😁💗💗

その後、雨が止んでいたので子ども達のリクエストでカモや鳩を見に行ってお散歩を楽しみました😊💖

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋❤️

💗今日の給食💗

明日もいっぱい遊ぼうね😊🎵

PAGE TOP