未分類

2月3日

今日は節分ですね〜👹✨✨

保育園の鬼を皆で追い出して福をたくさん入れ込もうと思います〜☺️❤️❤️❤️

おやつを食べて、朝の会をした後は…✨

鬼のパンツを履いて、お面をかぶってマスを持って豆まきの準備をしました😁✨

可愛い鬼さんがいっぱいです〜😍💗

いざ準備ができたら鬼退治です👹✨鬼の箱を目がけて「鬼は外〜❗️福は内〜❗️」と先生達と豆を投げました😊✨

すると…なんと本物の赤鬼が登場👹✨子ども達はビックリして泣きながら先生の側に行って抱っこしてもらったり、後ろに隠れたり、見ないようにしたり…と反応が様々ですごく可愛かったです😁✨

鬼さんにも抱っこしてもらいましたよ👹💗

その後、先生達が豆を投げて鬼さんをやっつけたので、「鬼さんバイバイ〜👋」と手を振っていると子ども達も「バイバイ❗️バイバイ❗️」と早くバイバイしたかったようで、一生懸命手を振ってました😆✨

無事、キッズハウスの鬼は外に追い出すことができました〜😁💖子ども達もよく頑張りました👏✨

その後はお散歩に行って追いかけごっこをして楽しみました😊

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋💖

今日はなんと…✨節分なので、鬼の顔のご飯です〜💗💗

子ども達は「わぁー✨」と言いながら「鬼のほっぺ食べる〜❤️」「お目めなくなったねー😊」「鬼さんおいしいね😋」など会話しながらいつもよりさらにモリモリ食べて嬉しそうでした😍✨

今日使ったお面や鬼のパンツ、マスは持って帰ってますので、ぜひっお家でも使ってみてくださーい😁🎵

PAGE TOP