未分類

3月29日🍙

今日も元気いっぱいに登園してくれました😆🎵

おやつを食べた後は…✨

今日は待ちに待った遠足の日でーす😆🍙✨朝、ママ達にお弁当を作ってもらってルンルンな子ども達💓

遠足は香椎浜海岸まで歩いて行きましたよ😊🎵

海岸に着くと皆で砂遊びをしました😊

遊ぼうと海の方へ行くと砂浜で打ち上げられたクラゲを発見👀✨皆は興味津々😍😍

棒でツンツンしてみたりすごーく不思議そうに観察していました😁❗️

それから砂場の玩具で砂の感触を楽しんでいましたが、海の水を持って行って泥を作ると、たちまち泥んこ遊びに変更😁🎵子ども達は泥の感触に大喜び❤️少しずつ海の水に近づいていき、最後には海の水のギリギリで水を触ったり、泥をスコップで掘ったりして楽しんでいました😆💗

いっぱい遊んだので靴下や靴が汚れてしまいました💦すみません…😭😭園に帰って水洗いしてます💦

たくさん遊んだ後は嬉しい嬉しいお弁当の時間😋💗

皆ニコニコで「いただきまーす🙏✨」

皆ペロリと完食していました〜😁🎵

その後は皆でヨーイドンをしたり、それから歩いて帰る途中にドングリを発見👀✨お土産に手やポケットに入れて持って帰りました😊✨

皆長い距離を最後まで頑張って歩くことができました😆❗️すごーい👏✨

今日はお天気も良かってので、たくさん遊ぶことができました☺️💓可愛いお弁当も子ども達はすごく喜んでいました💗ご協力本当にありがとうございました☺️❤️❤️

最後に皆で楽しい遠足に行けてよかったです😆🌸🌸

明日もいっぱい遊ぼうね😊🎵

PAGE TOP