未分類

6月24日

今日はみんなが楽しみにしていたクッキングの日です✨

まずはパネルシアターで、みんなでカレーを作りました。シュミレーションはバッチリです👌

にんじん・タマネギ・ジャガイモをキレイに洗うところからスタートです✨

それから、できるお友だちはタマネギの皮もムキムキしました✨

キレイに洗ったら次は星やハートの型抜きです。

みんな真剣にしてましたよー😊✨

最後の仕上げは煮込んだお鍋にルーを入れました。

手袋をしてそっといれてましたよー。

小さいお友だちも興味津々に中をのぞいていましたよー(✿˘艸˘✿)

あとはバトンタッチで塚本先生に最後の仕上げをしてもらいましたー。

カレーが出来上がるまでは七夕の製作をしましたよー。

スイカの舟の彦星と織姫をつくりました🍉

クレヨンも上手になってきてますよー😍✨

あとは黄色とピンクの花紙を丸めてスイカに仕上げていきました🍉

可愛く仕上げて今度、お部屋に飾りたいと思います✨

少しお散歩して、帰ってきたらみんなが待ちに待った給食の時間です。

みんなが作ったカレー🍛

大きなお口で「おいしーねー」と食べていました(✿˘艸˘✿)

今日はカレールーのお土産もあるので、お家でもぜひ一緒に作ってみて下さい(●・▽・●)

✨✨✨おしらせ✨✨✨

暑くなってきましたので、来週からシャワーを始めます。

【洋服上下・肌着・タオル・紙パンツ】のセットを袋に入れて持って来てください。

毎日行う予定ですので、大変かと思いますがご協力お願いします(●∨ω∨●)

PAGE TOP