水遊び

8月2日 🎈水遊び🎈

今日も元気いっぱいの子ども達です😃✨

お片付けをして、おやつです🍘

そのあとは、水遊びに使う水風船を準備していたのでみんなで触ってみましたよー🎈

ボヨンボヨンとする感触が苦手なお友だちもいましたが、平気なお友だちはテーブルの上をコロコロ〜と割れないように転がして楽しんでました😌✨

少しずつ慣れて楽しんでいけると良いですねぇ✨🎈

小さいお友だちは先にシャワーをしてミルクを飲んでスヤスヤ夢の中💤💤💤

最近はシャワーのあと、自分で服を着ようと頑張る姿が見られるようになってきました✨✨

園だよりにも記載しましたが、自分で着脱しやすい、Tシャツや短パンをオススメします。

ピッタリではなく、伸び縮みがあったり、少し大きめだと着やすいです✨

「自分でできたー!!」という喜びが自信に繋がって、子どもたちのやる気をパワーアップさせています😌✨

🍚今日の給食🍚

今日はみんなの大好きなカレーライスとサラダ🥗

あっという間に食べて「おかわりー」とみんな何度もおかわりをしていました🙄✨

PAGE TOP