行事

8月16日🍉スイカ割り🍉

今日も元気いっぱいな子ども達です😆💕

おやつを食べて朝の会をした後は…✨

今日はスイカ割りを楽しみました🍉✨

スイカの絵本を見た後、最初は手作りのスイカでスイカ割りの練習でーす😁✨

上手に割れるかな😍??

「割れたー😆」とニコニコな子ども達💖

すごーーい👏✨✨✨✨

次は本物のスイカでスイカ割りです🍉✨

スイカ割りをする前にスイカの匂いを嗅いだり、触ったりして感触を楽しみましたー😁❤️

さぁ、いよいよスイカ割りに挑戦😆✨

今度は割れるかな😋??頑張れ〜頑張れ〜👏👏👏

子ども達は「割れないね〜😫」と言いながらたくさん叩いて頑張っていましたよ😂❤️❤️

でも固くて割れなかったので、給食の先生にスイカを切ってもらって中を見てみました〜🍉

子ども達は「わぁ💖赤いね〜😃」「おいしそう〜😋」と言いながら興味津々で見ていました😍✨

皆で頑張ったスイカは給食のお楽しみ😍❤️

その後は、トランポリンやボールプールなどで遊びました😁🎵

小さいお友達は先週から離乳食を始めました😆✨たくさん食べれるようになったら嬉しいな☺️💗

🍙今日の給食🍙

子ども達はスイカが大好きだったようで、たくさんおかわりして食べました〜🍉✨

明日もいっぱい遊ぼうね〜😃🎵

PAGE TOP