室内遊び

10月7日👻ハロウィン製作

急に寒くなってきましたね🥶💦

気温差もあり風邪を引きやすいので、体調には気を付けてくださいね☺️✨

今日も元気いっぱいに登園してくれました😆🎵

おやつを食べて朝の会をした後は…✨

今日は『おばけなんてないさ👻』のパネルシアターを見ました〜✨歌を知っているお友達は先生と一緒に歌ったり、じーっと見たりと興味津々👀✨

最後はおばけ達に「バイバーイ👋」と手を振っていましたよ😁❤️

それから今度はハロウィンのおばけ作りをしました〜👻🎃✨

袋に花紙を入れて、帽子、目、鼻、口、ほっぺ、手などを付けておばけを作っていきましたよ😆💗

どんなおばけができるかな〜👻??

すごく可愛いおばけができましたよ〜👻❤️

おびけの真似して…あっかんべ〜👻笑

可愛いおばけは後日お部屋に飾りますので、お楽しみに〜🎃✨

それから雨が止んでいたので、香椎周辺をお散歩しました😃✨

お散歩している時に「ウゥ〜🚒」と消防車が3台も通ったので子ども達は消防車に夢中👀✨「消防車きたねー!どこ行ってるのかな?火事かな?」など皆でお話しながら散歩を楽しみました😆💗

川の中にはカモ🦆や魚🐟を見たり、八百屋さんの野菜や果物を見たりしましたよ🥰

園に帰っていてるとハトを発見👀✨子ども達が追いかけると逃げていくハトさん🐦笑

皆で追いかけて、ハトさんと「まてまて〜!」追いかけごっこをしていました😂すごく可愛いかったです〜😍💗

最後はハトさんが逃げ切って勝ちました👏✨✨

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋❤️

🍙今日の給食🍙

今日もいっぱい食べました😆✨おいしかったね〜😃🎵

PAGE TOP