外遊び

1月12日 避難訓練✨お散歩

今日は朝から小雨が降ってましたが、みんな元気に登園してくれました✨

おやつを食べて朝の会をしたあとは、今日は地震の時に備えての避難訓練を行いました。

不安そうにするお友だちもいましたが、安全な場所に集まって、香椎小学校まで避難することができました✨

そのあとは雨が上がっていたので、近くの広場で遊んびましたよ😆✨

石を集めたり、おいかけっこしたり、先生と相撲をするお友だちもいましたよー。

「あつーい」と言って最後の方は上着を脱いで楽しんでいました✨

かけっこの時に、転んで泣いてしまう姿もありますが、しっかりと両手をついて上手につまづく事が出来ています。

安全に遊ぶ事も大事ですが、転び方など、経験を経て自ら危険回避できるようになって欲しいと思います。

🍚今日の給食🍚

PAGE TOP