おはようございます- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-
今朝は少し風もあり、過ごしやすかったですね〜🌻🍃
にこにこで登園してくれた子どもたちです👧🏻👦🏻𓂃⟡.·
おやつを食べて、 朝の会では″🥕ごめんやさい🥬″を読むと…📙ꔛ
食育として、とうもろこしの皮むきと野菜スタンプをしました🍆🍅🌽
まずはとうもろこしの皮をむいて、いろんな野菜を触ったり、においを嗅いでみたり♪( ◜ω◝و(و “
普段はなかなか出来ない体験に興味津々😳✨️
ピーマンの匂いを嗅いで( ・᷄-・᷅ )と怪訝な表情を見せてくれたり、皮をむきむきとうもろこしでてきたー!と大喜びしたり( *ˊᵕˋ*)
個性豊かな反応を見せてくれましたよ〜🌽💛
そのあとは先程の野菜でスタンプ🎨
おて手が絵の具まみれになるほど大はしゃぎで楽しむ子どもたち✊🏻𖤐 ̖´-
とっても可愛い作品になりそうです!👕👚
完成したら、玄関横の窓に飾っておくのでぜひご覧ください(◍︎´꒳`◍︎)
そのあとは、少しだけお水遊びを🐳💦
カラフル氷でひんやり楽しみました☁️𓂃 𓈒𓏸💙
🍝今日の給食🍝
明日から、長いお休みに入るお友達もいますね🏠🌷
体調不良もちらほら見られますので、体調に気をつけながらも、お休み楽しんでくださいね〜🎶
連休明けの楽しいおはなしが聞けるのを楽しみにしています(¯ᵕ¯*)✌🏻✨️







































