室内遊び

8月8日🌽皮むき・野菜スタンプ

おはようございます- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

今朝は少し風もあり、過ごしやすかったですね〜🌻🍃

にこにこで登園してくれた子どもたちです👧🏻👦🏻𓂃⟡.·

おやつを食べて、 朝の会では″🥕ごめんやさい🥬″を読むと…📙‪ꔛ‬

食育として、とうもろこしの皮むきと野菜スタンプをしました🍆🍅🌽

まずはとうもろこしの皮をむいて、いろんな野菜を触ったり、においを嗅いでみたり♪( ◜ω◝و(و “

普段はなかなか出来ない体験に興味津々😳✨️

ピーマンの匂いを嗅いで(  ・᷄-・᷅ )と怪訝な表情を見せてくれたり、皮をむきむきとうもろこしでてきたー!と大喜びしたり( *ˊᵕˋ*)

個性豊かな反応を見せてくれましたよ〜🌽💛

そのあとは先程の野菜でスタンプ🎨

おて手が絵の具まみれになるほど大はしゃぎで楽しむ子どもたち✊🏻𖤐 ̖´-

とっても可愛い作品になりそうです!👕👚

完成したら、玄関横の窓に飾っておくのでぜひご覧ください(◍︎´꒳`◍︎)

そのあとは、少しだけお水遊びを🐳💦

カラフル氷でひんやり楽しみました☁️‪𓂃 𓈒𓏸💙

🍝今日の給食🍝

明日から、長いお休みに入るお友達もいますね🏠🌷

体調不良もちらほら見られますので、体調に気をつけながらも、お休み楽しんでくださいね〜🎶

連休明けの楽しいおはなしが聞けるのを楽しみにしています(¯ᵕ¯*)✌🏻✨️

PAGE TOP
お問い合わせ