水遊び

7月21日 🌟蝉取り🌟

今日も朝から元気いっぱいの子ども達です。

メダルのおもちゃをパリパリのお菓子に見立てて、パリパリパーティーを開いていましたよ(●・▽・●)

おやつを食べて朝の会をしたあとは、、、

朝から「ミンミン」元気に鳴いていた蝉をみんなで探しにいってみました。

「いるかなぁ」と探していると、、、

見えますか??

蝉が登っていくのをみつけました(●・▽・●)

無事に虫取り網で捕まえることに成功です✨

網の中でミンミンと音を立てていたので最初はビックリしてましたが、興味津々に覗き込んでいましたよー(●・▽・●)

そして、セミの抜け殻もみつけました👀

ビックリしてみんな「きゃー」と逃げていました(✿˘艸˘✿)

怖がらすに手に持つ事ができたお友だちもいましたよーすごい✨✨

小さいお友だちはお留守番です✨

沢山走ったあとは、水遊びを楽しみました✨

🍚今日の給食🍚

沢山食べてぐっすり寝ましたよー💤💤💤

PAGE TOP