外遊び

2月3日 👹豆まき

今日も笑顔いっぱいな子ども達です😁💗

おやつを食べて朝の会をした後は…✨

今日は2月3日節分なので、豆まきをしました〜👹✨

豆の代わりに新聞紙を丸めたので、それを皆で作ったマスの中に入れて、お面と鬼のパンツを履いて…豆まきの準備はバッチリ😁✨

可愛い鬼さんがいっぱいですね😍💖

鬼のついたダンボールに向かって「おにはそと〜!」と豆まきの始まりです😆❤️

子ども達は鬼の口に投げて入れたりと楽しそうでした〜😁🎵

すると、なんと本物の鬼さんが登場👹✨✨

子ども達は鬼が見えると投げる子や立ち尽くす子、先生達の所のそばに逃げる子など様々な反応でしたよ😂❤️

豆まきの思い出に鬼さんと1人ひとり抱っこをしてもらいましたが、怖かったようで涙涙の子ども達でした😁💦

でも最後は鬼さんとタッチしたりしてバイバイすることができましたよ👋❤️

鬼のお面とマスを持って帰っていますのでお家でもぜひっ使って見てください☺️💗

それから南公園に遊びに行きました〜😃💖

しっぽ取りや追いかけごっこをしたりとたくさん走って楽しそうな子ども達でした🎵

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋❤️

👹今日の給食👹

今日は節分なので可愛い鬼さんの給食でした〜😆❤️

子ども達も「鬼さんだー✨」と大喜び😍💓

いっぱい食べておかわりしていましたよ😋❤️

PAGE TOP