行事

2月18日✨保育参加

今日はみんなが楽しみにしていた、保育参加がありました✨

今日だけはお父さんお母さんと一緒に保育園の中で遊べる特別な1日✨

お友だちはソワソワしながらも嬉しそうにしていました✨

朝の会の前に今日はみんなで大型絵本を見ました✨

大好きなダルマさんの絵本にみんな大喜びでした✨

そして朝の会です✨

みんなで歌を歌ってお名前呼びをして。

みんなとっても元気にお返事できて上手でしたよー(*´╰╯`๓)♬

そのあとは親子でタンバリン製作を楽しみました。

アンパンマンの顔を作ったり、シールをはって、好きな模様をクレヨンでなぐりがきをして、可愛いオリジナルタンバリンができていました😆✨

大きいお友だちは上手にハサミを使って飾りつけしてましたよ✂️

そして、最後は出来上がったタンバリンで演奏会をしました✨

楽しそうに歌ったり、鳴らしたりする姿がとても可愛らしかったです😊✨

出来上がったタンバリンはお家でもぜひ遊んでみて下さいね😆✨

本日はご参加頂きありがとうございました✨

保育園での様子を少しでも見ていただけたのではないかと思います。

今年度はあと1ヶ月半となりましたが、このメンバーでの思い出を沢山つくりたいと思います😆✨

PAGE TOP