行事

6月13日🍛カレークッキング

今日も朝からお天気でしたね☀️

おやつを食べて朝の会をしたあとは、、、

みんな楽しみにしていたカレークッキングのひです🍛✨

みんなでカレーライスの紙芝居とパネルシアターを見て、作り方をバッチリ頭の中に入れて、準備万端です😊✨

人参、ジャガイモ、タマネギを水で洗います!小さいお友だちは戸惑っている子もいましたが、みんな興味津々に手に取って観察したり、洗ってたりしてくれていました✨

大きいお友だちはニンジンの型抜きにも挑戦しましたよー。⭐︎や♡の形を上手にかたどっていました😍✨

そして、最後の仕上げのカレールー投入です!みんな真剣な表情でカレールーを入れてまぜてくれました✨「おいしくなーれ!」

仕上げは先生にお願いして、その間、みんなは南公園まで散歩に行きました✨たくさん体を動かして遊びました✨

小さいお友だちはミルクを飲んで眠っていましたよー💤💤💤

シャワーをあびて汗を流したらカレーが出来上がっていました🍛✨

自分たちで作ったカレーに、大喜びでたくさん食べていましたよー😊✨

今日はカレールーのお土産もあります。

お家でもぜひ一緒に作って見て下さいね😊✨

PAGE TOP