行事

10月31日🎃ハロウィン👻

今日はハロウィンですね✨

朝から仮装してきてくれたお友だちも沢山いて、みんな少し恥ずかしそうにしていましたが、写真を撮ってもらうとみんな嬉しそうにしてました🎃🦇🐈‍⬛

いつもの流れてと違ってお片付けをしたあとはハロウィンパーティーの始まりです🎃

まずはパネルシアター👻🎃

たくさんのオバケ達がいて、みんな興味心身に見ていましたよー✨

その後は、ステッキとバックを身につけて呪文を唱えます🎃

「トリックオアトリート🌙」

大きいお友だちは恥ずかしそうに言ってましたが、無事にお菓子ゲットできました🍪

そのあとは、保育園周辺をお散歩しましたよー👻おじいちゃんおばあちゃん達に「かわいーねー」と言って頂き、嬉しそうに「バイバーイ」と手を振る子ども達でした😆✨

それからいつも見ていたケーキ屋さんの大きなカボチャの風船のところにも行ってみると、仮装したお姉さん達を発見!!オバケは怖いけどお菓子は欲しい!!

そんな子ども達の様子がおかしかったです🤣✨

そして今日は給食もハロウィン仕様🎃カボチャのハロウィンカレーに大喜びの子ども達。沢山食べて満足そうでした👻

仮装のグッズを持参してくださった保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました😊子ども達にとって楽しい1日になったのではないかと思います🎃👻

また、今日の様子は後日、えんフォトにて見れるようにしたいと思いますので、ぜひご覧下さい✨

🌙👻ハッピーハロウィン🎃🌙

PAGE TOP