未分類

3月25日

今日も元気いっぱいな子ども達でーす😆💓

おやつを食べて、朝の会をした後は…✨

今日はお友達のお誕生日会をしました😆🎂❤️❤️

お友達や先生からお誕生日の歌を歌ってお祝いをしてもらった後、お友達にメダルを付けてもらって、自分で冠をかぶっていました😊👑❤️お誕生日カードも渡すと動物や自分の写真など嬉しそうに見ていましたよ😆💗💗

朝の登園の時に「今日お誕生日なんよー😊」と教えてくれて、すごく今日のお誕生日が待ち遠しかったようです☺️💓3歳のお誕生日おめでとう〜🎉✨✨✨これからも元気いっぱいにたくさん遊んで、食べて大きくなってね😍💕💕💕

その後は火災の避難訓練に参加しました😊

皆で避難車に乗って公民館まで無事避難できました❗️火事の時に煙を吸い込まないように口を押さえてねという約束も覚えてたようで、口をちゃんと押さえていたお友達もいました😂❤️すごい👏✨✨

避難した公民館で可愛い木を発見🌳✨子ども達が「目👀が付いてる〜❗️」と見ていると公民館の方が「スーモという名前だよ〜😊」と教えてくれました😍✨

それから、歩いてゾウさんの公園に行きました😊

公園に行く途中にダンゴ虫を発見👀✨✨子ども達は「わぁ〜😍」と言ってダンゴ虫に夢中💗

お皿の中に入れあげて、「これ食べるかな〜?」と言いながら草や貝殻を入れてみたり、先生とダンゴ虫探しをしたりと春の自然に触れて楽しみました🌸

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋❤️

💗今日の給食💗

来週もいっぱい遊ぼうね😆🎵

PAGE TOP