外遊び

9月26日🍁秋の製作とお散歩🍁

今日も元気いっぱいな子ども達です😆💗

小さいお友達はハイハイが上手になってきて、色々な所を探索できるようになりました〜😍✨

日々の成長が嬉しいですねー❤️

おやつを食べて朝の会をした後は…✨

今日は絵の具を使ってデカルコマニーをして落ち葉を作りました😊✨

好きな絵の具の色を選んで画用紙に付けていき、それを半分に折って色を混ぜていきました😊💗

どんな模様ができるかな〜😍?

「半分に折って紙をヨシヨシしてみてねー😊」と言うと優しく紙をヨシヨシ撫でていました😂❤️

皆で10数えて開けてみると……✨

こんな模様がたくさんできましたー✨子ども達は「虫みたい〜😆」「顔みたい😍」など色々な見方をしていて色が混ざった様子や模様を不思議そうに見ていましたよ☺️💗

絵の具が乾いたら先生達が落ち葉の形に切ってお部屋に飾ろうと思いまーす🍁✨

外を見ると雨が止んでいたので、それから少しお散歩に行きました😊✨

川の中を覗いたり、メダカを見たり電車を見て手を振ったりしてお散歩を楽しみました☺️💗

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋❤️

💗今日の給食💗

今日もいっぱい食べました😋🎵

明日もたくさん遊ぼうね〜😆✨

PAGE TOP