室内遊び

9月27日🎂誕生会・製作🎂

朝から凄い雨が降っていましたねー☔️

子どもたちは、雨にも負けず、元気いっぱいに登園してくれました✨

おやつを食べて朝の会をしたあとは、誕生会をしました✨

なんと、二人とも今日が同じ誕生日🎂

朝から指で2と3の練習をしてましたよ✨

みんなで質問タイム!大きいお友だちは自分のお名前も上手に言えていました😊✨ちなみに好きな食べ物は「トマト🍅」だそうです✨

小さいお友だちも「好きな色は?」の質問に「あおー」と答えてくれました😆✨

メダルとカードと、みんなからのハッピーバースデーの歌で笑顔いっぱいの2人でした✨

お誕生日おめでとう🎁🎉

それから、今日はハロウィンの製作で手型をとりました。白い絵の具で両手をぬりぬりー「お化けみたい👻」と嫌がる事なく上手に手形をおしてました✨

手型はかたどって可愛い製作を完成させたいと思うので楽しみにしていてください✨

それから雨が上がっていたので、少しお散歩に行きました。カニ🦀を発見したり、カメを見つけたり、水溜りをばちゃばちゃとしてみたり、それぞれ楽しんでいました。

🍚今日の給食🍚

PAGE TOP