行事

7月7日‪🎋‬🌟七夕

今日は七夕ですね🎋天気は優れませんでしたが、子どもたちは元気いっぱいです💕

おやつを食べたら、朝の会をしました☀️

朝の会では、みんなでつくった大きな七夕飾りのお披露目会をしました😆‪🎋‬みんなじーっと見つめて自分のものを見つけていましたよ💫

みんなのお願いごとが叶いますように☺️🙏🏻✨️

今日は、夏祭りに向けてお魚やクラゲの製作をしました🐟🪼いろんな色を使ってトントンと叩いたり、ぐるぐる模様を描いたり、カラフルなお魚が出来上がりました🎨🖍

そのあと、たくさんの風船でできた「風船プール」で遊びました🎈

割れない風船の不思議な感覚😳🤔風船の上に思いっきりジャンプしたりだらーんと寝転んだり、夢中になって遊んでいましたよ👧🏻🧒🏻🌈

たくさん動いて遊んだあとは、おいしい給食の時間⏰

🥕今日の給食🥕

今日はおやつも給食も七夕仕様でした🎋星型のにんじんがのっていて、子どもたちも見つけると「あ!」とニコニコで嬉しそうでした😁🥕

明日もたくさん遊ぼうね🌻💛

PAGE TOP