その他

7月20日🌻買い物•水遊び

梅雨明けももうすぐなようで、夏本番も近づいてきましたね🌻🍉

今日も元気いっぱいに登園してくれました〜😆🎵

おやつを食べて、朝の会をした後は…🎵

明日はとうもろこしの皮剥き🌽と野菜スタンプ遊びをするので、それに使う野菜を月齢の高いお友達に手伝ってもらい、一緒に買い物に行きました〜😊✨

お店の中には野菜や果物などたくさん置いてあったので子ども達は興味津々👀✨

これ「ピーマンだよ🫑」「これは何かな😊?」などおしゃべりしながら野菜を選んでいき、子ども達に持ってもらい、レジの方にどうぞ🤲と渡すことができました😆❤️

野菜を受け取ると手でぎゅっと持って保育園まで持って帰ってくれました☺️💗頼もしい、お兄さんお姉さんでした✨

お手伝いありがとう☺️❤️明日は選んでくれた野菜を使って遊ぼうね🎵

他のお友達は水遊びをしました😊✨

バケツの水を入れたり出したり、ジョウロに水を入れてジャーと流してみたり、桶に座ってお風呂のように入ってみたり、足湯をしたり…🤣と好きな遊びを見つけて楽しんでいた子ども達です😁💗

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋

🍚今日の給食🍚

今日もいっぱい食べました😋おいしかったねー😍

PAGE TOP