行事

7月25日🌽皮剥き・野菜スタンプ

ぽかぽか晴れたり雷が鳴ったり、天気がころころ変わりますね😥

今日も子ども達は元気に登園してくれました〜☺️

おやつを食べて、朝の会をしたら🐣

今日は食育の日👦🏻👧🏻大きなとうもろこしの皮をみんなで剥きました🌽

なんだろう🤔という不思議そうな顔でじっと見つめる子、つんつん触ってみたり勢いよく皮を剥く子など、、いろんな反応が見られましたよ〜😁✨️

そのあと、みんなが楽しみにしていた野菜スタンプ遊びをしました🌽🫑🥒

昨日、月齢の高いお友達が選んで買って来てくれた野菜を目の前で切ってもらい、中身を見ると「お星さま〜」「しろい!」と目を丸くしながらくんくん匂ってみたり触ったりしていました😳😆

ピーマンの匂いをかいで、いや〜😫の顔をしたりお腹がすいたのかそのまま口に運ぼうとしたりと、個性がよくでていました😂💕

切ってもらったたくさんのお野菜でぺたぺたとスタンプを楽しみました🎉

好きな野菜、好きな色のスタンプを選んで楽しんだ子ども達🌟カラフルで可愛らしい製作が出来上がりました〜🌈

野菜スタンプをたのしんだあとは、電車を見にお散歩にいきました🚃👣

帰ってみるとお部屋にはいい匂いが、、🥹🥰

🍙今日の給食🍙

みんなで剥いたとうもろこしを発見!🌽にこにこ美味しそうにかぶりつく子ども達でした😋

たくさん食べて大きくなってね〜👏🏻

明日もみんなと一緒にたくさん遊ぼうね👶🏻💕

PAGE TOP