水遊び

7月31日☀️水遊び

今日で7月も終わりですね🌻

梅雨明けもしてこれからもっと暑くなると思うので、体調に気をつけながら夏ならではの遊びを子ども達といっぱい楽しんでいきたいなぁと思います😁🎵

おやつを食べて、朝の会をした後は…✨

今日は水遊びをしました😆🎵

ポンプに入っている色水を押して出して、「これはメロンジュースみたいだね🍈」「青はソーダ味かな😆?」など先生と会話んしながらジュース屋さんをしたり、氷遊びでは氷の中に動物や食べ物のスポンジが入ってて、子ども達は大喜び😍

「取れないね〜🥺」と言いながらも水につけたりしておくと、氷が溶けて動物達が出てきて「せんせー、でてきたよー✨」と見せてくれたり、嬉しそうな子ども達でした😊💗

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋❤️

🍚今日の給食🍚

今日もいっぱい食べました😋おいしかったね〜💗

PAGE TOP