行事

8月1日🍉スイカ割り大会

ついに8月に突入しましたね🐠🏖朝から夏らしい天気ですね〜🌞

暑さに負けず、子ども達は元気いっぱいです👦🏻👧🏻

みんながお片付けをしている間に、大きいお友達が、スイカを買ってきてくれました〜😆🍉

持って帰ると、その大きさにみんなびっくり😳🤩

そのあとはおやつを食べて、朝の会🐥⸒⸒

絵本の中にスイカが出てくると、あっ!と指さしてあむ😋と嬉しそうな子どもたちでした💕

朝の会が終わると、楽しみにしていたスイカ割り大会がスタートしました🍉まずは手作りのスイカで練習です💪🏻✨️

小さいお友達も参戦すると、がんばれー!おーわれた!など歓声が上がりました👶🏻💛

今度は本物のスイカに挑戦✊🏻

大きなスイカに固くて苦戦しながらも、力を合わせて何度も叩いていましたよ〜😆💫

今度は手で持ってみますが、、重い重い😳💦

スイカを割りを頑張ったあとは、少し水遊びをしました🚿🫧

たくさん遊んだ後はおいしい給食の時間⏰

🍙今日の給食🍙

甘ーいスイカも、もりもり食べました😋🍉

PAGE TOP