行事

8月25日🏮夏祭り

今日は待ちに待った夏祭りです🏮✨

お部屋も今日1日は夏祭りの会場に変身です〜😍💗

子ども達が作ったちょうちんもすごく可愛いです🏮❤️

夏祭りということで甚平を着てきてくれたお友達もいました〜😍❤️すごく似合っていて可愛いかったです😆💗

おやつを食べて、朝の会をした後は…✨

夏祭りに参加しました〜😁🎵

夏祭りではお面やさん、ヨーヨーつり、魚つり、的当てをしました😆✨

💗お面やさん💗

お面やさんでは、自分で好きなお面を選びました😃🎵頭につけてもらい皆ニコニコです😊

🔸ヨーヨーつり🔸

自分の動物を選んでヨーヨーをひっぱりました😆🎵可愛い動物がたくさん出てきましたよ✨

🐟魚つり🐟

釣竿を使って磁石で海の生き物を釣って楽しみました🎵上手に釣ることはできるかな😆✨?

🎯的当て🎯

ボールを投げてくっつけて楽しみました😁

子ども達は投げたり、手でくっつけに行ったり、はがしたりと色んな工夫をして遊びを見つけて楽しんでいましたよ😃🎵

📷フォトスポット📷

フォトスポットではかき氷の顔はめを使って写真を撮りました😆✨皆ノリノリで顔はめを楽しんでいましたよ✨すごく可愛かったです😍😍

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋

今日は夏祭りということで夏祭り弁当でーす😁❤️

✨🏮夏祭り弁当🏮✨

引き換え券を持って、お弁当と交換しにいきました😃✨お弁当をもらった子ども達はニコニコでお弁当を見ていましたよー😁💗

いつもと違う給食に嬉しそうな子ども達でした😍❤️

後日、職員が撮ったものになりますが、えんフォトで夏祭りの写真を販売しますので楽しみにしていてください〜😊💗

PAGE TOP