外遊び

11月16日🧯公園遊び

今日も朝は少し肌寒かったですが元気に登園してくれた子どもたち👧🏻👦🏻👶🏻
日課のシール貼りは自分たちで好きなシールを1つ選んで”ペッタン”します🥰🫶🏻

朝から色々なおもちゃが保育室内に📕🚌🚃🧸

思い思いに楽しんでます🎶

加湿器の蒸気が気になるお友達も🤭💗

たくさん遊んだあとはおやつを食べて、、、

朝の会をしました😺

新しい歌も歌いだしたので覚えてくれるといいな☺️💕「🎶たきび、山の音楽家🎶」

朝の会の後は絵本の読み聞かせをして今日は東公園に行きました🛝🌈

公園の前に今日も電車をしっかり見ましたよ🚃🚊

運動会のかけっこ練習が習慣づいたのか自分たちから並ぶ姿も🤭🫶🏻

「よ〜いどん」をしてから公園遊びがSTART💨🌟

季節ならではで赤・茶・黄色々な色の落ち葉を拾って集めるお友達も🍃🍂

それをおばけ葉っぱに👻

たくさん遊んだあとは給食の時間🕛

保育室内は美味しそうな匂いが漂っています🤤

🐟今日の給食🐟

スプーンを上手に持って食べることができる子どもたち😍💓

美味しかったね😋

今日もぐっすり可愛い寝顔が🤭💤♡

午睡明けは避難訓練をしました🧯

寒くなり火事も増えてくると思うのでしっかり対策・訓練をしたいと思います🚒⛽🔥

明日は天気が崩れると思いますが元気に登園してきてください☺️待ってます💗

PAGE TOP