外遊び

11月28日🫙外遊び・ふりかけ作り

良い天気で今日一日も始まりました☀️☁️

朝からあおむし列車が大人気🐛🌟

みんな仲良く【ガッタンゴットンガッタンゴットン🚃】💨

遊んだあとはお片付け、、、

そして、おやつを食べて朝の会🐿🌰

今日は西公園に行きました🌈

太陽の下でたくさん体を動かします💪

外で遊ぶことは子どもたちのリフレッシュにも繋がっていると思います🤗💕

落ち葉で葉っぱのシャワー🚿🍂

たくさん遊んだ帰り道ケーキ屋さんのサンタさんを見に行きました🎅🎄

怖くて近づけない子もいればタッチタッチと触りに行く子😄個性豊かですね🥰🫶🏻

保育園に帰ってからは食育で【ふりかけ作り】をしました🍽

自分たちで好きな具材を配合しペットボトルにいれてフリフリ🥣🫙

美味しそうなふりかけのできあがり🤤

🍚今日の給食🍚

作ったふりかけをご飯にかけていただきました😋

自分たちで作ったこともありたくさん食べてくれる子どもたち👦🏻🩵👧🏻💙👶🏻

食育を通して食材や食べることにより興味・関心を持ってくれたら私達も嬉しいです☺✨

またしようね👋

PAGE TOP