外遊び

1月19日🧢お散歩

あっという間に週末ですね✨朝は雨が降っていたので嬉しそうに傘や長靴を履いてきて見せてくれるお友達もいました😊✨

おやつを食べて、朝の会をしたあとは、、、

雨が上がっていたのでお散歩に行きました✨

最近お友だちや先生とで繋いで歩くのがとても上手になったので、今日は誘導ロープを使って行ってみました✨

行く前にお部屋で使い方を練習です!大きいお友だちがお手本で前で持ってくれましたよー👏✨

さぁ、靴を履いて本番です!!色が沢山あるので「あかがいー」「あおにするー」とみんな好きな色のロープを選んで上手に握っていましたよー😆✨

小さいお友だちは難しいかなーと思っていましたが、しっかりと持って歩いていて先生たちもびっくり😳✨横断歩道もしっかり手を上げて渡れていました👏😆✨少しずつ慣れていきたいと思います✨

その後は、公園で追いかけっこをしたり、ジャンプしたり、クレーン車を眺めたりそれぞれ楽しんでいました😊✨

🍚今日の給食🍚

来週も沢山遊ぼうね😊✨

PAGE TOP