行事

2月2日👹節分

今日はみんな少しドキドキしながらの登園です💗┣¨‡┣¨‡💗

朝おやつを食べ朝の会のあとは…

明日が節分当日とのことで1日早い節分を保育園でしました👹🫘

꒰ 鬼のパンツ꒱の絵本を見た後はみんなも鬼さんに大変身✨

可愛い鬼さんが大量発生ꉂ🤣𐤔𐤔

いざ鬼退治へLet’s Go٩( ᐛ )و💨

初めは段ボール鬼に豆を「おにわ〜そと🫘」

余裕の笑みを浮かべていた子どもたちですが赤鬼❤と緑鬼💚が登場すると、、、💦

あまりの怖さに泣いてしまう子どもたち😂

「悪いことをしているのは誰だぁー」「イヤイヤしてるのは誰だぁー」

豆まきを忘れ先生にしがみついていました🤭💗

そんな怖い鬼さんも先生と一緒に退治し無事に鬼退治終了🤗💖

その後は少しだけお部屋遊びを🧸

節分のことを忘れたかのように笑顔で遊んでいました😊🎶

🍖今日の給食🍖

可愛いの声が聞こえてきた鬼さんカレー🍛

鬼さん祭りの1日も無事に終了しました💙🩵

明日もお家に鬼さん来るかなぁ〜お話聞かせてね🤭😉

今日の記念すべき素敵な一枚📸🎞

*. みんなおそろい鬼さんhairも素敵でしょ😘 .*

PAGE TOP