その他

12月1日⛄️クリスマス製作・お散歩

12月がスタートしましたね❄風も冷たく、寒さが本格的になってきました🥶💦

より一層、体調管理を徹底して素敵な冬を越せますように😌💫

朝から元気いっぱいに登園し、お友達やおもちゃを見つけてにこにこ☺️仲良くあそぶ子どもたちです🌷︎´-

おやつを食べたら、朝の会をしました🐔⏰

ころろんころろん🎶言葉遊びを楽しんで、一緒にくりかえす子どもの姿も👶🏻🌟

今日はクリスマスの帽子製作をしました⛄️🎩

大きいお友達は初めてのはさみに挑戦!✂️

話をよく聞いて、ちょきちょき練習しました💪🏼🔥先生と一緒にやってみるとコツを掴んだようで、そのあとはひとりでも上手に使うことができていましたよ~☺️👏🏻

小さいお友達はビリビリちぎったあとに、のりを使ってぺたぺた貼りました🏆✨

初めての感触にびっくりして、いやいや~😩と首を振ったり、上手に人差し指でちょんちょんしたり👩🏻‍🎨個性溢れる反応でした👦🏻👧🏻💕

さらに小さいお友達は先生と一緒に、、👶🏻💛

待っている間も好きなおもちゃで楽しく遊ぶ子どもたち🙌🏻

完成までもう少し!またいろんな制作を楽しもうね~🦌🎄✨

そのあとは、少しお散歩をしました🌈

大きなサンタさんやキラキラ光る雪だるままで😳たくさんのクリスマス気分を味わって楽しみました🎅🏼🎄

キラキラのツリーと一緒に、はいチーズ!📸🌟

お散歩から帰ると、みんなでおいしい給食を食べました😋

🍙今日の給食🍙

また元気に登園してね~🥰😆

PAGE TOP