室内遊び

12月21日☃️シール遊び•雪遊び

今日も笑顔いっぱいな可愛い子ども達です〜😍💗

おやつを食べて、朝の会をした後は…✨

今日はシール貼りをして遊びました😊

アンパンマンや乗り物の台紙など好きな物を選んでいき、子ども達も嬉しそう😍

先生が「丸の中に貼ってみてね😊」と伝えるとほとんどのお友達が丸の中に上手に貼れていました😍✨すごーい👏✨✨

全部貼れたお友達に「上手に貼れたね〜😆」と伝えると照れながら喜んでいて、すごく可愛いかったです😊💗

その後、火災の避難訓練をしてそのまま広場で遊びました😆✨

かけっこや追いかけごっこをしていると突然雪がたくさん降ってきて子ども達もビックリ😳✨

「雪が降ってきたね〜😍」と伝えると「ゆき〜❄️」「キャー😆楽しい〜❤️」と言いながら上を向いたり、服に付いた雪を触ったりして雪を楽しみました☃️❄️

雪をなかなか見る機会がないので子ども達は不思議そうでしたが、雪を見たり触ったりの経験をすることができてよかったです☺️💓

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋❤️

今日もいっぱい食べました😋おいしかったね〜❤️

明日は待ちに待ったクリスマス会です🎄

皆が作った手作りの三角帽子を被って、歌を歌ったりしてクリスマスの雰囲気を楽しもうと思います🎅🎄❤️

お昼寝後、クリスマスクッキングをします🍴✨

子ども達が喜んでくれると嬉しいでーす😍❤️

楽しみにしていてくださいね〜😆🎄💗

PAGE TOP