行事

12月22日🎄クリスマス会🍰クッキング

今日は待ちに待ったクリスマス会の日です🌲

保育園にも朝から小さいサンタさんが来ていました☺️✨🎅

ツリーも可愛くライトアップして「綺麗だねー」とみんなでみていました🎄😆✨

さぁ、おやつを食べて朝の会をしたあとは、みんなが楽しみにしていたクリスマス会の始まりです🎄✨先生たちも準備に大忙し🎄

まずは、最近練習していた赤鼻のトナカイのパネルシアターを歌いながら見ました✨トナカイが泣くシーンでは「えーん」と一緒に真似していましたよ🦌

それから自分たちで作った手作りの三角帽子をかぶってパネルシアターの始まりです🎄みんな真剣にお話しを見ていました👀✨

そしてなんと!!みんなのところにサプライズでプレゼントが届きました🎁1人ずつ受け取って大事にカバンに入れていましたよー☺️✨

そして、外を見ると今日も雪がふってたので、少しだけ見に行きました❄️

あまり見ることのない雪に大興奮の子ども達❄️少し積もった雪を触ったり、溶けていく様子を不思議そうに見ていました❄️

そして、給食もクリスマス仕様🎄たくさん食べておかわりがあっという間になくなっていました🤣✨

🍚今日の給食🍚

そして、お昼寝のあとは、お楽しみがもう一つ🍰クリスマスクッキングです🎄👩‍🍳

自分の好きな物を選んで上からクリームをかけて自分だけのクリスマスパフェを作りました🍰✨

口の周りにクリームがついて白いお髭のサンタさんになっているお友だちもいましたがみんな楽しんで食べていました😋👩‍🍳✨

体調を崩して参加できなかったお友だちもいて残念でしたが、週末はみんなのお家にもサンタさんが来るのかなぁ🎅🎄🎁

休み明け、色々なお話が聞けるのを楽しみに待っていますね🎄🎁✨

よい、週末を☺️✨

少し早めのメリークリスマス🎅🎄🎁🦌

PAGE TOP