外遊び

2月22日🍀外遊び

今日も元気いっぱいに登園してくれました〜😆💗

おやつを食べて朝の会をした後は…✨

雨が止んでいたので、今日は久しぶりに南公園までお散歩に行きました〜😆🎵

お散歩の途中に川を覗くと遠くからカモさんが泳いで来ていたので、皆で「おいで〜👏」と手を叩いて呼んだり、「黒いねー」「目が赤いねー」などカモさんを観察していました🦆❤️

南公園に着くと、お友達や先生達とよーいドン!をしたり「まてまて〜😁」と追いかけごっこをして楽しみました😊元気いっぱいな子ども達です✨

高架下なので、時々上から水がポツポツ落ちてきていて、子ども達と「?」と上を見ていると頭の上にもポツポツ💦子ども達は「つめたーい😆」と言いながらも「雨みたいだねー😊」話して、「こうしてみたら雨が捕まえることができるかもだよ😊」と伝えて先生と一緒に手でお皿を作ってとその水を手で受け止めたりして楽しんでいた子ども達でした〜😆💕

たくさん遊んだ後は嬉しい給食の時間😋❤️

🍚今日の給食🍚

今日もいっぱい食べました😋おいしかったね〜💗

PAGE TOP