室内遊び

2月29日🧪花紙遊び

2月最終日のSTARTです🌟

おやつを食べたら朝の会⌛

今日は1日雨でお外へ行けない為お部屋で꒰ 花紙 ꒱遊びをしました🎨

Part.1 まずは花紙をちぎって画用紙の上にのせ、霧吹きで水をかけ花紙の感触を楽しみました🎶

柔らかかった花紙がザラザラになる感触にビックリだね(⊙⊙)!(⊙⊙)!

Part.2 センサリーボトル🍭

ちぎった2色の花紙をペットボトルにつめフリフリ(*˙︶˙*)ノ⁾⁾

色の変化を楽しみました🌟きれいな色ができたかな🤭?

その後は先生が魔法をかけ🧚‍♀🪄

センサリーボトルの完成🤩💗

部屋を暗くし光をあてるととてもきれいな作品に😆🤍

みんな良いリアクションꉂ🤣𐤔𐤔

色んな色に光ってきれいですね😳✨

‪‪‪- ̗̀よく見るとキラキラしたラメが  ̖́-‬

子どもたちにとっては実験みたいで楽しかったようです⚗🧪

お家でもぜひ光を灯してみてください🤭

長時間の製作でしたが、はじめての経験にいつも以上の集中力を発揮してくれました👏

🍚今日の給食🍚

給食美味しかったね😋

今日も充実した1日になりました🌸

3月がすぎると進級になりますね💦

残り1ヶ月もたくさんの思い出つくろうね🎞🫶🏻

PAGE TOP