外遊び

3月25日🦆おさんぽ

今年度、ラスト1週間がはじまりましたねー✨

霧雨がシトシトしてましたが、子ども達は元気に全員登園です☺️👏✨雨の日だから履ける長靴で登園してくる子も多く、「ながぐつできたー」と嬉しそうに教えてくれていました☂️

おやつを食べたあとは、、、なんと、みんなの願いが叶って雨がやんでいたので、お散歩にいきましたよー✨

雨が降ってきちゃうかも?という事で、屋根がある南公園へレッツゴー✨✨

公園ではがおーっと追いかけっこをしたり、かくれんぼするお友だちもいました✨先生つかまると抱っこでグルグルー🌀

それが楽しくて捕まえてぇと来るお友だちもいましたよ🤣

雨が持ちそうだったので、みんなが見たいと言っていたカモも見に行く事へ🦆

寒くて縮こまっていたり、元気に泳いでいたり、追いかけっこしているカモも見る事ができました☺️✨スロープや階段の上り下りも慣れてない頃は先生に支えてもらっていましたが、今ではほとんどの子が1人でおられるようになりましたー☺️

にしても、みんな走り回るのが大好きですね😆✨

🍚今日の給食🍚

雨の日予報でしたが、みんなのパワーで雨雲を吹き飛ばして、沢山遊べた1日でした✨

PAGE TOP