室内遊び

4月11日🎨絵の具製作

今日は休みなしの賑やかな1日となりました🥰

おやつを食べて、朝の会をした後は、、、

今日は絵の具を使った製作をしましたよー🎨

準備している時から「これなにー?」「なにするのー?」と興味津々の子ども達✨

「これなーんだ!」の質問に「おはなー」と元気よく答えてくれていました🌼✨

ビニール袋に絵の具を塗って、それを画用紙にスタンプしましたよー!ビニールの模様が綺麗に浮き出ていていました✨

次に手形を使って葉っぱを作ります🖐️絵の具の感触にも少しずつ慣れてきて、絵の具をぬってもらうとくすぐったそうにするお友だち、顔を顰めるお友だち、じーっと見つめるお友だち。色々な表情を見せてくれました😆✨

完成を楽しみにしていてください🎨✨

そのあとは、駅前の広場でかけっこして体を動かして遊びました✨

みんなで、よーいどん!をしていると、先生の代わりに手を広げてゴール待機してくれたお友だちもいました✨お友だち同士でギュッとしてとても微笑ましたかったです✨

🍚本日の給食🍚

PAGE TOP